雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2005-09-16から1日間の記事一覧

魔女の宅急便…

テレビでやっていたのを子供と観ていたけれど。 一度映画館の大画面で観たものを、30インチ程度のテレビで観なおしても全然ダメだ…。この映画、公開されたときにかなり気に入って、公開期間中に4度も観に行ったほどだ*1。 *1:暑い夏に冷房の効いた映画館へ涼…

タイガースとガンバ

阪神優勝決定ですな。(略)阪神電鉄はガンバと一緒に何かしてみては?できれば兵庫県立芸術文化センターとの提携も。そしたらあと5年は盤石で甲子園の改築につながるはずやけど…。 電鉄さん言われてますよー! そうか、ガンバも現在首位なんやな。今年は関西…

選挙中の広告

忘れないうちに書いておこう。 レンタルサーバに設置された掲示板で選挙の話が盛り上がっていたとき、画面上部の広告バナー部分に「自民党」やら「民主党」「公明党」やらの広告が出まくるのが面白かった。広告屋はコンテンツにそれなりに最適化して表示して…

加美乃素

星条旗への誓いに「神のもと」は違憲 under God の代わりに underdog なら平和な気がした。 そういえばアメリカの発行する硬貨には "LIBERTY" の文字に並んで "IN GOD WE TRUST" (我々は神を信じる)という刻印がありますが、国の名前しか刻印がない硬貨を普…

最近貧血気味

血だ、血が足りねぇ。