雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2005-12-13から1日間の記事一覧

土曜日の実験室ー

「時をかける少女」が何度目だっけの映像化だそうで。 細田守は宮崎駿の後を襲う人であろう。この人が監督するはずだった「ハウルの動く城」を観てみたかった。自分の世代では、「角川映画の『時をかける少女』」といえば原田知世版だけど今はアニメにしてし…

ということは

「電気代がサーバ本体よりも高くなる」−−グーグルエンジニアが警告 http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20092632,00.htm ITかくめいの勝ち組は電力会社? それは違うか。カリフォルニア州の電力産業は自由化された後にとんでもないことにな…

LOHASもおひとりさまも

「LOHAS」は商標として「ソトコト」あたりで管理するんだって。商売順調ですね! http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2005/12/lohas_4a41.htmlそういえば「おひとりさま」というのも商標である、と元祖の方が表明されている。 「おひとりさま」という言葉、…

ネコも杓子も!

根強い人気を誇る「iPod mini」--プレミアム付きでも売れる理由とは - CNET Japanへー。今年モデルチェンジしたVWポロで、「新しいのは目つきが悪くなったので前の丸目のモデル(9N前期)がほしい。できれば新車で」と言っていた人を知っているけど。と、そん…