雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2006-01-16から1日間の記事一覧

ライブドアの強制なんとかよりも重要ニュース

訃報:加藤芳郎さん80歳=「まっぴら君」などの漫画家 子供の頃は「連想ゲームの人」だった。 家で取るようになった毎日新聞に「まっぴら君」が掲載されていたが、まだ幼い自分には何が面白いのかさっぱりわからなかった。「アサッテ君」は「くだらない」…

神戸空港もうすぐ開港

なんだか、現在決まっている離発着数では市が想定した初年度年間旅客数(319万人)に全然届かないとか、空港隣接地の分譲が進んでいなくてまだ埋め立てしていない区画もあるという話も聞こえてきますが。まあ神戸市が決めて、その決定を神戸市民も選挙で追認し…

10インチiPodというジョークを妄想に昇華

ITMedia松尾氏のブログにて。 10インチ“iPad”の登場を妄想する:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ これがiPodではなく、Mac OS X for Tablet Computing、Mac OS NewtonとかいうOSが載った“iPad”だったらどうでしょう。10インチというデ…

他人に何物も与えない仕事

ジェイコム株で20億円の利益を出した若者は、株投資の元手160万円を5年で「50億〜100億円」にしたという。そのインタビュー(AERA)。 asahi.com: 160万円を50億円超に ジェイコム20億男の投資術 素直に驚くと同時に、なんだか読んでていたたまれない…