雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2006-01-17から1日間の記事一覧

ほら忘れてた

きょうで11年

普通に…?

この時期に強制捜査をする意図とかいろいろ言われているが、このまま捜査が進めば(容疑がクロであると仮定して)普通に*1日本版のエンロンやワールドコム事件のようになるのかなと思う。本家エンロン事件は巨大企業が大手会計事務所を道連れに消滅してしまっ…

ティーダ

ティーダの車が走るやつって Webページを歩く - こども(てれび) これのアレンジ版なんでしょうか。

心からお詫びを申し上げたい(clip)

坂本衛氏の更新情報よりクリップ。そういえばこの人が日経BPに書いた記事が注目エントリーに入ってましたね。 1-17 今朝の堀江貴文の会見映像を見ましたが、相変わらずへらへらしていますね。謝るときは「申し訳ありませんでした」というべきですが、彼は「…

「何がヘルプだ」と「マニュアルはどこだ」

日経の夕刊で「おじさんは怒ってるぞ」という連載がはじまっていて、1回目のお題が「何がヘルプだ」。Microsoft Excelのヘルプを見たものの一向に求める情報にたどりつかないとお怒りのようだ。 コンピュータ*1のヘルプが使えないことに異論はない。にもか…