雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2006-01-24から1日間の記事一覧

気になったクリップ

http://market.fisco.co.jp/update/report/repo_boyaki.jsp FISCOに掲載された倉都康行氏のコラムから。このコラムは結構面白いのだけれど、過去記事が保存されずに流れていってしまうので気になったところをクリップしておく。 本日掲載分 組合と株式交換を…

すっかり忘れていた上にもう忘れたことにしたいがこの流れなら言える

大外れでした。 手帳の1ページ目(決定) : Negative Surprise (2005年1月15日) 2005末の日経平均株価予想 10,520円 なんて書いていた奴がここにいますよー。

証券会社は大丈夫なのかな

http://blog.livedoor.jp/easygame/ 株でもうすぐ一億達成!からライブドア20万3000株全力信用買!で大損こいて一気に地獄に落ちた日記。 こういう人は本当にお気の毒*1なのだけど、自己破産というケースは結構あるんじゃないかと思う。そうなったとき、証券…

梟雄の転落 (The show must go on)

ライブドアの一件はオウムに似ているとか、豊田商事に似ているとか、いや光クラブだとかリクルートだとか、いろいろ言われているわけだが、もうここまでくると扱いが大神源太(ジー・オー・グループ)並みだなと思いました。