雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2006-04-11から1日間の記事一覧

甲子園開幕戦は中止

残念。ところで今年のセントラル・リーグはジャイアンツが開幕からよく勝ってます。いつもいつも中日と阪神の二強が上位争いというのも興をそぎますから、いろいろな勢力がペナントをにぎわすのは面白いですよね。 (と大口を叩ける日がいつか来ることを妄想…

今年のオマリーさん

去年までは「甲子園球場に駐車場はありまへん」とCMで力説していたオマリー(幻の仙台ライブドアフェニックス初代監督、今の肩書きは「阪神タイガース在米スカウト」)、今年の主張は「甲子園球場へはカン・ビンの持込はできまへん」のようだ。「球場で買うア…

T-Time

T-Time というソフトウエアがある。結構歴史のあるテキストビューワ(Mac、Win両対応)である。 長い文章や小説のような文章を読むときは、エディタやWebブラウザのような横書き+スクロール式よりも縦書き+ページめくり式の方がずいぶん読みやすい。これは「…

ジュニアケータイを大人が持つという選択はないものだろうか

いま気になっているのがau「ジュニアケータイ」というやつである。自分は機種変したばかりで変えるつもりのないのだが、このポップなデザインが「大人が持ってもいいんじゃないか?」と思えて仕方ない。子供向けということで、訳の分からない機能を訳の分か…