雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2006-04-12から1日間の記事一覧

読売 "Pop Style" で海陽学園にツッコミ

この4月からはじまった読売夕刊水曜中面企画の "Pop Style" 。今日が2回目だが、エリート養成だかでユニーク(…)な教育方針の海陽学園についてこんなことを書いている。寮にはゲーム機や漫画を持ち込み禁止という規則について うーん、そこんとこどうなんでし…

Flower Power 希望

iBook後継のMacBookにはカラーバリエーションがあるかもという Apple Insider の話。まあ噂レベルなんですがMacBookは買い替え候補として検討中*1なので興味深い。いまアップル製品のカラーバリエーションというとiPodの白&黒くらい? iPod mini は5色か6色…

わかりやすい。

日朝交渉や米朝交渉が行われる頃には、それに合わせたように「拉致の新事実」が決まって明らかになる。実に分かりやすい。いや分かりやすすぎる。世論喚起という意味合いはあるだろうが、これだけ分かりやすいと交渉の材料にはならんだろう。そして拉致被害…