雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2006-06-13から1日間の記事一覧

先人の言葉 闘牛と残心

以前スペインで老闘牛士に聞いた話を思い出す。 「牛に最初に剣を入れる。牛の足がよろめき始める。さあ、止めを刺す、と思った時にこちらが致命傷を食らうケースが一番多い。止めを刺すまでいかなる油断も許されない。掟だ」 「残心という言葉を知りません…

失敗失敗

日記を書く画面で下書きを タグで囲んで置いておいたら、その中にある単語もキーワードに拾われてしまうのね。ありえない単語で訪問があってびっくりした。ごめんなさいもうしません気をつけます。

ふくしまみずほ

瑞穂タン萌えについて - 児童小銃 より From: [323] 名無しさん@6周年 Date: 2006/06/11(日) 14:36:15 ID:5kPCMS8S0 >>315 瑞穂は、未だに小学校の学級代表ノリが抜けない感じで発言しているっぽさに萌える。 【ネット】2chにコピペされていた“福島瑞穂の…

「サムライブルー」とか最初に言い出したのは誰だ

私がはじめて耳にしたのは何年か前のTBSのサッカー番組でと記憶しているが。「また変な言葉を流行らそうとしているな」と思ってたら今やサッカー協会公認のチームの愛称らしい。なんというか、「サムライ」で「ブルー」とか言われるとリストラされた企業戦士…

なぁにあきらめることはない。

クロアチア戦はきっとあの男がやってくれるさ。 頼むぜ中山、ゴンゴールだ!!!!!!!11 正直ダメージの残る負け方だなあ。本気で中山を呼んでほしいぞ。しかし、あの試合は本当にワールドカップだったのか? それまでの試合とはずいぶんレベルが違って…