雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2006-09-06から1日間の記事一覧

なにこの値段

Apple (日本) - Apple Press Info - アップルのiMac、全機種にIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載 アップル - デスクトップパソコン - iMac なんかもう、言葉もない。ほんとにもうみんなMac買えばいいと思うって気がする。えらい時代だ。

きょうの発見[興味深い]

「雅子さんかわいそう」と「雅子さまおかわいそう」で検索した時の、結果の微妙な差。 #他意はございません。ご健康が一番です。

今頃応募

タージンFXのひまわり…じゃなかった、ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

今頃子猫殺し

昨日の日経夕刊最終面に「反響」ということで特集があった。三氏の「識者」による意見は新聞らしく概ねバランスの取れたもの(三者三様、ドローという感じ)。 私は坂東眞砂子の小説を読んだことはないので何とも言えない。でももしこれを書いたのが岩井志麻…

これはひどい、いやすごい

「惑星も困惑?"変漢"ミス」 (略)惑星の新しい定義がプラハの国際天文学連合総会で決まった日の夜、こんなことがあった。 「学者の国会」とも呼ばれる日本学術会議からファクスで送られてきた報道資料の中で、新定義の「八つの惑星」というリストが「彗星、…