雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2006-12-13から1日間の記事一覧

なるほど

リウイチ氏が書くドラクエ移籍話。この人は日本工業新聞記者時代*1に「FF(7)のPS移籍」を文字通りスクープ*2した人。今回のは事前に知らなかったのかな。 じゃあ他のゲームでも「DS」への雪崩が起こるかってゆーとそこはなかなか難しいところ。ゲーム性の…

解禁?

asahi.com:都知事四男の参画事業、予算伸び突出「余人に代え難い」 この問題で、「石原知事の四男(40)」氏の名前が全国紙(Web版含め)にこれだけたくさん出たのは、これまであまり見たことがなかった(スポーツ紙や他のネットメディアではよく見かけたが…

安藤美姫

もう、バレーボールとフィギュアスケートはテレビ局の好きにやらせとけと思う。バレーボールはともかく、フィギュアの競技者人口ってどのくらいだっけ。 それはそうと安藤美姫の成長ぶりに驚いた。スケートではなく、インタビューの。去年の五輪前ごろの受け…

大きい方細かい方

昨日の昼、ランチを食べる。800円のところ、細かい持ち合わせがなかったので1万円札を出した。レジの兄ちゃん、「おつり、まずは大きい方から5千、6千、7千、8千円と。」あれ?1枚足りない。「残り細かい方1,200円のお返しです」…。間違いではないのだが、…