雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

2007-08-17から1日間の記事一覧

ナイスゲームじゃないか

阪神中日戦お盆シリーズ。タイガースは残念ながら負け越してしまったけど、3試合とも首位攻防戦にふさわしい緊迫した展開だった。…えっと首位のチームは別にいましたっけ? ちょっと調子悪そうな球団が。がんばりましょうや。 せっかく退場になったのに で昨…

馬インフルエンザ

これに関しては昔ふうに「馬流感禍」と呼ぶ方がしっくりくるのは、自分が年とってるからかな。当初言われていたより長引きそうではある。駅の新聞スタンドで、競馬予想紙のスペースがごっそり空いていた。スポーツ紙や夕刊紙は他のネタがあるからいいとして…

暑い暑い暑い暑いので

産経関西-甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応? 産経らしいニュースだけれども、生徒の健康面を考えるのであれば、真夏の甲子園アルプススタンドで学ランなぞ着て踊るのは自殺行為なのでやめたほうがいいと思う。室内競技や春秋冬…

なるほど

居酒屋の壁に書き出してある「本日のおすすめ」メニューは、おすすめでも何でもなくて単に前日の売れ残りを処分するためのものである。 …えー本当?