雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

タイガースとガンバ

阪神優勝決定ですな。(略)阪神電鉄はガンバと一緒に何かしてみては?できれば兵庫県立芸術文化センターとの提携も。そしたらあと5年は盤石で甲子園の改築につながるはずやけど…。

電鉄さん言われてますよー! そうか、ガンバも現在首位なんやな。今年は関西が好調なのか(ヴィッセル除く)。でもあまり選手とか知らないからなあ。顔とプレイが分かるのは宮本や大黒といった代表選手くらいだ。あとは稲本とか(古)。松波とか(古)。永島とか(いつの時代や)。


なお
兵庫県立芸術文化センター は、西宮に今年の10月オープンするホール。佐渡裕が芸術監督を務めている。こけら落とし佐渡指揮、専属オーケストラ「兵庫芸術文化センター管弦楽団」によるベートーヴェン第九、5日間公演(!!)なり。今気がついたが、この5日間公演の日程は日本シリーズともろかぶってるじゃないですか。
佐渡さんは2年前の優勝時に、「1万人の第九」で矢野とかを呼んで六甲おろしを演奏していたから今年もぜひ何かお願いします。