雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

浅利慶太とタイガース連覇

今年の1月、大阪四季劇場*1こけら落とし公演「マンマ・ミーア!」オープニングパーティで、浅利慶太は「阪神タイガースが二連覇するまでロングラン公演するよ」と宣言していた
なぁにを夢みたいなことを、連覇しなければ永遠にロングランし続ける羽目になるんじゃないの、とその時は思っていたけれども、なんのなんの今年優勝して、来年は早くも連覇に挑戦することになる。あり得ないことではない。エエェェェ。浅利さんたいした先見の明だ。


で、もし連覇、つまり来年も優勝するようなことになったら阪神は4年間で3回も優勝することになり、これはもう90年代の西武か80年代の広島か70年代の阪急かといった黄金時代が到来してしまうではないか。本当か。大丈夫か。主力の年齢層が高め(金本、矢野、下柳etc)なのがちょっと気になる。


“関西の四季”本格始動…「マンマ・ミーア!」初日(サンスポ 2005.1.10記事)

*1:劇場のオーナーは阪神電鉄