雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

マリーンズ強い

関西では地上波中継ないんですけどね*1。このまま勝ち上がりそうな予感。去年は第1、第2ステージともフルセット戦ったけど、今年はどっちもいわゆるスウィープの可能性だってある。

で、パ・リーグ有利説

第1ステージを勝ち抜いたマリーンズにそれを待ち構えていたホークスがちょっと勢い負けしているように*2プレーオフでずっと緊張感のあるゲームを続けてきたパ・リーグの優勝チームと、その間教育リーグなどで「調整」やらをしていたセ・リーグの優勝チームとでは、普通に考えるとパ・リーグに分がありそうだなあ。タイガースは「ゲーム勘を取り戻した頃にはシリーズが終わっていた」なんてことになったら困る。そうでなくても雑音が多いのに。

*1:メジャーのプレーオフはやってるのに

*2:いやでもこれからどうなるかわかりません、予想を外すのは得意ですから