雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ファーストソロアルバム?

夕凪LOOP(初回限定盤)

夕凪LOOP(初回限定盤)

菅野よう子が惚れ込むのもうなずけます」とCDショップのPOPに書いてあったのだけど、この新譜に菅野は関わっていない罠。
どうやら私は彼女を「菅野よう子バンド*1のボーカリスト」として聴いていたらしい。この「ファーストソロアルバム」には少し戸惑う。
それはそうとミュージック・マガジンさん、これを「ピックアップ」でレビューさせてるのは編集長(高橋修)特権? なんかレビュアーさんが困ってます。

なんで本誌編集長ライクな熱狂的ファンが大勢ILLのか分からん。プッチ多湿系の繊細な歌唱、精度の高いポップな楽曲の良さは分かるんだが、偏差値そんな高くないと思うんだけど。(保母大三郎)

あはは。10点満点の6点という評価は微妙。

*1:いや、バンドじゃないけど