雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

森永せんせい

萌え経済学

萌え経済学

オビの惹句、「なぜ若者は萌えに魅せられるのか?」なのだけど、これは
「なぜ著者は『萌え』に魅せられるのか?」
が正しいかと思う。もっともそんな感慨も、表紙イラスト*1が全て吹っ飛ばしてしまっていますが。チャレンジャーだなあ森永せんせいも講談社も。
一部で誤解があるようですが、もえたんや株投資の本みたいな、「萌えながら○○を勉強する」タイプの本ではありませんので注意。


かーずSPの Page Not Found によりますと

実はこの本、講談社では揉めに揉めまして。私の本はたいてい3万部は刷るんですが、これは売れる売れないで揉めて、結局6千部になりました

だそうで。前言撤回、講談社はチャレンジ度が足りない。(でもそれで正解かも…)

*1:えっと、「もえたん」のいんくたんでしたっけコレ?