雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

値段が付いた

前(d:id:gyogyo6:20051027)に「このブログの価値は0ドル」と宣告されてorzな私だったが、1週間後にもう一度やってみたらなんか値段が付いていた。


My blog is worth $2,258.16.
How much is your blog worth?

以前のはなんか不具合があったのかな。でも安っ! 過疎っていることには変わりない。


計算の根拠は Weblogs Inc が AOL に買収されたときの金額と被リンク数によるものだそうで、原理をことのはの松永氏が抄訳してくれています。$2,258ということは被リンク数4つという計算? テクノラティでの検索結果と微妙に違うけれどまあいいか*1

そんなわけでklonさんも、時を置いて再度試してみてはどうですか。と書きつつリンクを貼ってみるテスト。

*1:日本のテクノラティとアメリカのTechnoratiでも結果が違うし。わからん