雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

サイレントブックマーク

はてな運営さんの公式見解は
はてなブックマークのコメント欄について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど
ということらしいので、以後私のブックマークには要約以外のコメントをつけないことにしました*1
ついでに最近のブックマークからも要約以外のコメントはすべて削除しました*2。最近、ブックマーク一覧画面からコメントが直接編集できるようになったので、ほとんど時間はかかりませんでした。はてなさんありがとう。
見た目シンプルになって気持ちよく感じました。いや、私の場合これで十分だわ。

*1:もともとあまりつけてませんでしたが

*2:だから、もともとあまりつけてませんでしたが