雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

中国の安全ななんちゃら

はてなブックマーク - アジアの安全な食べ物 - 中国の7色に輝く河川と食品
今頃になってまたホッテントリに上がってきている。これ、自分も以前 id:gyogyo6:20050801 にエントリにしてしまって、あとで実に軽率なことをしたなあと反省したものだ。
しかしこの記事、以前は200を超える人がブクマしていたはずだけど、今見るとずいぶん減っている。みんな外しちゃったんだろうかw。<←すいませんこれは事実誤認でした。個別エントリページの方に(まだ)多くブクマがついてました。>…ということも今から新たにブクマする人は知らないんだろうなあ。


こういう現象を見ると「ネットではおかしな記事は検証・淘汰されて消えるから信頼性が高い云々」という論もずいぶん眉唾だなと思ってしまう。


この記事を読む人は必ずこっちも併せて読むべし。

追記

ブックマークが急に増えたのは切込隊長経由っぽいですね。