雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

プロは間違えないでほしい

そういえばこの少し前にも実家ではケーブルのトラブルがあった。テレビが故障したというので販売店が修理しに来て、作業が終わって帰って行ったらビデオデッキの画像が映らないという。原因は作業員によるケーブルの繋ぎ間違い、白と黄色のピンプラグを逆に接続していたのだった。もっとも、間違った原因はケーブルが相当年代物で白のケーブルが日に焼けてほとんど黄色と見分けがつかなくなっていたからだが(笑)、にしても修理のプロなら最後に確認ぐらいしてください。