雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ドバイ旅行

連覇ならドバイV旅行?牧田球団社長がドッキリ発言 SANSPO.COM
先週のニュースですが、来年もしタイガースがリーグ連覇したら(鬼が笑うぞ)、優勝旅行はUAEのドバイにするかもと球団社長の発言。
2年前の優勝旅行時に、選手に希望の行き先を尋ねたら一人井川が「ドバイ」と答えていた(理由は「石油を掘っているところを見たい」)のだった。去年はポスティングでさんざんもつれた契約交渉が今年一発更改したのは、ひょっとすると「来年優勝したらドバイやぞ」と言われて心が動いたのかも知れない。でも石油の採掘が見られるかはよく分からない。「だまされた!」とならないようによく確認したほうがいい。


ドバイといえばこのホテル(七つ星!らしい)の印象が強烈なんで。
http://www.burj-al-arab.com/tennis/
↑宝くじ当たったら行こうかな。

五つ星ホテルが1万円(サラーム海上氏ブログ) 
http://salamuna.exblog.jp/2061536/
夏場のオフシーズンは関空往復39800円(Emirates)だって。

観光案内はこっちか。
http://lukedbx.exblog.jp/

なんか、この世のものとは思えぬすごいところですねぇ。