雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

タイトルだけ見て微苦笑

hontoネットストア:本、コミック、雑誌の通販【共通hontoポイント貯まる】
こんな題名の本ばかり読んでいたらカラ元気が湧いてくるのだろうか。

  • 「2002年日本経済バブル再来」
  • 「2003年フセイン特需で日本は大復活する」
  • 「2004年超円高大好況!」
  • 「2005年超株高大景気」
  • 「2006年大予測 史上最大の株価急騰がやってくる!」

2005年になってようやく少し当たり出したようだけれども、「景気が良くなる」方に毎年賭け続けたらそらいつかは当たるわなあ。bk1の著作一覧で、昔に出した外れ本のタイトルまでずらずら並んでいるのは営業的にどうなんだろう。
「国際金融ジャーナリスト」って楽しそうな商売だなと思った。
一番面白いタイトルはコレか!

「勝つと思うな、思えば負けよ」…逆か。