雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

あくまで一般論なんですが

非弁活動と言いますが要するに「交通事故などの示談解決のお手伝い」というのは、弁護士に頼んだら時間ばっかりかかるという理由で、昔から(今もかな)いわゆる『アウトローに属する人々』が主に受け持つ仕事だったわけで。逮捕された人は"政治団体"をやってたということもあり、「組織的犯罪処罰法違反」と聞いて「ああなるほどね」と自然に納得してしまうのですが、これは「ふつうそう考えるよな」と思わせようとする検察の意図に私がハメられている?
なんかよくわからん。寝よ。