雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

どこまで本気だろうか

ディープ、ドバイ参戦も!3・25ワールドCデー3競走に登録
おっおっおっ。といっても記事にあるように、ディープインパクト陣営の意図は恐らく「選択肢の一つとして」ということなんだろうけれども。前(d:id:gyogyo6:20051226)に書いたみたいに天皇賞など蹴飛ばして行ってほしい。カネヒキリ(同じ馬主)と一緒にどうぞ。お帰りは日本じゃなくてそのままフランスあたりへ。
それにしてもこのドバイワールドカップデー、1着賞金がG1の3レース計で960万ドルか。同日に行われる格下のレースでも1着は100万ドルを超えている。今の日本の株高の一因*1でもあるオイルマネーの御威光ですな。

*1:というか大部分?