雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

これはきっとですね

美味しんぼの士郎VS雄山、現在何勝何敗?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
「究極のメニュー対至高のメニュー」、現在までの戦績をカウントしている。く、くだらねー(ほめとります)
47巻まで「究極」側の6勝6敗13分と数えていたのに、この巻で山岡士郎が「ここまで我々の6勝13敗15分」だと発言する。

数、全然違うよ。なんだ、13敗って。士郎はオレの知らないところで7回も負けていたのか。そんな対決、知らんぞ。単行本未収録か。

たぶん、本連載が終了した後に「語られなかった対決が今明かされる!」とかいって「美味しんぼ外伝」をはじめる伏線と思われます。違うか。本連載自体が当分終わりそうにないが…。
この記事についたトラックバックで「連載がまだ続いていたことが一番驚き」という感想が多かったが、私も読まなくなってずいぶん経つ。学生時代(いつだよ)には下宿近くの安いめし屋に単行本が置いてあったのを読んでいた。でも怪しげな定食550円也を食べながら読むものではないと思った。

広告を非表示にする