雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

神戸空港もうすぐ開港

なんだか、現在決まっている離発着数では市が想定した初年度年間旅客数(319万人)に全然届かないとか、空港隣接地の分譲が進んでいなくてまだ埋め立てしていない区画もあるという話も聞こえてきますが。まあ神戸市が決めて、その決定を神戸市民も選挙で追認したわけだから責任は神戸市民に取ってもらうのがよいでしょう。なんだか離着陸コースが自宅の近所を通っているようだが、やかましくなるのかな。でもひこうき好きの子供は喜ぶな。きれいなうちに空港見学にでも行くか。1時間以上離着陸のない時間帯もあるようだから時間に気をつけて行かないとな。

田中康夫が神戸空港反対運動をしてた時、三宮駅前で彼の目の前で署名しちゃったクチなんで、生温かい目で見守ることにする。


神戸新聞NEXT
�_�ˎs�FURL�ړ]�̂��ē�
羽田線フライト情報→ http://www.kairport.co.jp/flight/tokyo.html スカイマークは神戸をハブ空港にでもするつもりかしらん(違)