雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ねじ曲げ

ライブドアの企業犯罪容疑というのを「既存メディア対新興勢力の対立」とマスコミ批判にねじ曲げるこういう見方は感心しない。しかもこれ個人ブログでの記事ならば「事件から派生した考察&負けるなライブドア」ということでアリかも知れないが、ライブドアニュースの中でライブドアPJが書いてるんでしょ?
昨年ニッポン放送買収関連でマンセー記事を連発したPJが叩かれた経験を全く生かしていない。ましてや今回は犯罪嫌疑がかかっているというのに。例の「PJの記事は個人的見解であり云々」のお断りを復活させた方がいいんじゃないか。PJはPJらしく神社の祭りの取材でもしてなさい。

エラー
エラー


例えばある新聞社の不祥事を他社が報道しているとき、当の新聞社がコラムで「やりすぎだ。日頃の当社の主張を快く思わない勢力による攻撃だろう」なんてことを書いたら嵐のような批判が起きると思うが。