雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ビールの棚が狭くなる

近所のコンビニのビール売場は、金色の缶や瓶に入ったちょっと高めの「プレミアムビール」と発泡酒類が大きなスペースを占めている。その割を食ってスーパードライやキリンラガーなどいわゆる「普通のビール」の棚がどんどん狭くなっている。「普通のビール」党はやや肩身が狭い。これが格差社会の進展というやつかと溜め息。(多分考えすぎ)
サントリーモルツも「普通のビール」なわけで、いろいろ厳しいんだろうなと思う。現在の愛飲ブランドなのでどのように「一新」されるかが楽しみであり不安でもあり。


3月14日 新登場 サントリー新モルツ