雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

プロモーションブログ

ライブドア崩落5――国策捜査:阿部重夫発行人ブログ:FACTA online
最新記事へのリンク。特に意味はない。

春に創刊するらしい月刊『FACTA』編集長のブログ。元日経編集委員、『選択』編集長という経歴。エントリの内容もさることながら、ジャーナリストらしい切れのある文体でぐさぐさ刺してくるのが格好いい小気味いい。創刊に向けての宣伝効果は抜群じゃないかなあ。事前プロモーションかくあるべし。予約購読制で書店売りがないらしい*1のが残念だ。

*1:「一部を除き」とあるから、都心の大書店などには置かれるのかも知れない