雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

Google八分?

Google宛に送られた法律に関するリクエストに応じて、検索結果のうち1件を削除しました。必要に応じて、 ChillingEffects.org で削除が発生したことに至った苦情を確認できます。

Googleで検索していたらこんな断りが出てきた。Google八分か、はたまた過度な個人情報なのか。でもこんな表示が出るんですね、見たのは初めてだ。「ここに表示されない情報がある」ことを明示するのは親切なのか、どうなのか…。
google-88


「いったいどんな言葉で検索していたんだ」という詮索はナシで。