雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ご近所ブログ協会

どこで読んだのだっけ、ある町に八百屋が二軒あって、ある時片方が「○○町で一番安い!」という宣伝をしたらもう片方が「××市一安い!」というコピーで対抗した。それが「△△県一安い」「日本一安い」「世界一安い」「銀河系一番安い」「宇宙一安い」とお互いにどんどんエスカレートして、町の人はいったいどこまで行くのかと興味津々だったところ、最後に「この辺では一番安い」と出した方が勝利した(何が)、という話を思い出した。
というわけで「ご近所ブログ協会」を設立しました。ただいま会員募集中です。参加資格は私の家から半径50メートル以内に居住している方。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。なお私は設立発起人にすぎませんので、会長職も合わせて募集中ですよ。


なお、以下の団体とは無関係です
404 Not Found
?????
国際ブログ協会設立および会長就任のお知らせ: 他人の不幸は蜜の味
世界統一ブログ協会設立および会長就任のお知らせ - BLOG STATION
銀河ブログ協会設立および会長就任のお知らせ: ラオスー
ギャラクシーブログ教会「HATENA」設立および教祖就任のお知らせ - FIFTH EDITION
ブログ関連団体まとめ - 神コップBloG_ver.?
日本ブログ協会研究 - ネオ日本ブログ協会