雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

卓球世界選手権・団体

今ドイツで行われているこの大会がテレビ東京系で中継されてる.新聞のテレビ欄煽り文句が面白い.

エース福原&日本に初戦から驚異の刺客!ロシアの魔球美女とは何者だ!?世界一へ難関突き破れ!(月曜日)

日本に最大の難敵!35年ぶりの金メダルへ愛ちゃん&最強軍団勝つしかない!(水曜日)

史上最強JAPANメダルへ重要な一戦!謎の美女軍団が日の丸襲撃!!福原愛&最強軍団必ず勝て(木曜日)

勝てばメダルが確定35年ぶり金へ必勝だ!福原愛が世界へ舞う!!(金曜日)

見えてきたぞ!35年ぶりの金メダル!!福原愛に死角なし!必ず勝て!!熱戦をお届け!(土曜日)

並べてみればちょっとワンパターンだが,初日の「魔球美女とは何者だ!?」がツボにはまった.でも当地ではテレ東系がネットされていないので見られない罠.
ところで福原愛は「エース福原」という名前に改名したのかと思ったよ.新聞でもそう書かれてるし.
たまには男子チームのことも思い出してあげてください….一応日本チームも出場してるんですよ….