雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

正義の阪神タイガース

決して本調子とは言えない4月を終えた阪神タイガースの成績は、チーム打率(.294)・チーム防御率(3.05)ともにリーグ1位、ついでにホームラン数(30)まで1位タイ(ええー?)。得点数(124)が2位、失点数(82)1位という、数字の上では文句のつけようのない成績である。にもかかわらず貯金は3つといまいち冴えない。これで勝てないのは誰のせいだ、とか言うつもりはないけれど(←言ってる)、勝敗の内訳を見るとどうも複雑な気分だ。下位チームを虐待しまくって(貯金8)、上位チームに分が悪い(借金5)。まあそういう中味だから4.5ゲーム差の3位なんて位置にいるんだけれども、もう少し下位へのいたわり(笑)と上位へのいてまえ心を持っていただきたいものである。
とりあえずGWのジャイアンツ3連戦(ホーム)と横浜3連戦(ビジター)はちゃんとしておくれ。GW明けからはじまる交流戦は、昨年のリーグチャンピオンとしてのプライドと、そのプライドを日本シリーズで打ち砕かれた屈辱を忘れずに臨めば何とかなるでショ。て安直に過ぎるな。


==句読点の表記を元に戻しました==