雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

新機種の噂

MacBook に関する情報が噂サイトでいろいろ出ているが、どうもそれを読んでいると現行 iBook よりも結構値段が上がりそうな気がする。いや、分かりませんけどね。って今 iBook G4 は「119,800円から」(Apple Store 価格)だったのか。3年前に買った自分の iBook はもっと高かった気が*1
MacBook "Pro" を標榜する機種もいいですが、iSight とか Bluetooth といった付録はいらないから手頃な MacBook Amateur、って語呂が悪いね、 "MacBook for Beginners" みたいな機種もあればいいと思うけどな。自分はもう "Beginners" でいいよ。なんだかんだで私はMacをこれまで6台使い続けてきたわけだけど、7台目に手にするのが「フォービギナーズ」ていうのもいいじゃないか。100ドルで出せとは言わないから。

*1:それでもこれまで買った Mac の中では一番安かったんだけど