雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

オーディションのオーディション

ニューヨークのブロードウェイで今年、「コーラスライン」が再び上演されるらしい。で、アジア系ダンサーのコニー役に沖縄出身の俳優が抜擢されたという記事。
高良結香さん(那覇出身)  「コーラスライン」出演 ニューヨーク・ブロードウェー (琉球新報)
ブロードウェー不朽の名作 コーラスライン高良さん出演へ沖縄タイムス)
高良という人は既にブロードウェイで実績を積んでいる俳優みたい。それでも

事務所エージェントから電話で出演決定の知らせを受けた時、高良さんは「興奮してブロードウェーの真ん中で泣きじゃくってしまった」という

こんなになってしまうんだなー。
コーラスライン」はミュージカルのオーディションを描いたミュージカル。そのオーディションってどんな様子なのだろう。いきなり演出家が「君のことを聞かせてほしい」とか言い出すのか? いや上の記事によると「最終選考に残った1,600人から19人を選んだ」そうだから聞いている余裕なんかないか。そういえば映画化された「コーラスライン」では、その映画のオーディションに応募してきた人の大行列を空撮してそのまま冒頭の場面に使っていた。

広告を非表示にする