雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

観衆は今季最低、とはいえ

404 Not Found

阪神 対 オリックス 【試合終了】阪神3勝0敗0分け
◇公式戦◇開始18時00分◇甲子園◇観衆33002

連日ほぼ満員を続けてきた今年の甲子園で、昨日はやたらと空席が目立った。とはいえ、この日のカードは金曜日のゲームが雨で中止になり急遽組まれたもので、開催さえ知らなかった人も多かったと思う。月曜日のナイトゲーム、チケットの前売りがなくすべて当日売り、しかも相手は(ry という悪条件が重なってもなお33,000人を集めてしまう今のタイガースの動員力はかなりのものだと思う。少なくとも1塁側、ライト側は満員だった。
しかし、選手やファンや球場関係者はまだいいけど、テレビやラジオの解説者は突然ブッキングされるわけで。関西ではサンテレビとNHK(BS)、あとAMラジオで2局が中継していたけれども、大変だ。
ああ、それと今岡の「復活弾」ですか? これはサッカーの日本代表で、日替わりFWがゴールを決めるたびに「これで決定力不足が解消した!」と騒ぐようなものだから話は今岡の打率(2割1分)程度に聞いておこう。息子用に買ってある背番号7のTシャツを、早く胸を張って着せられるようにしてくださいよ。子供は成長が早いんで、うかうかしてたらすぐサイズが合わなくなってしまう。