雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

関西弁オプションを試してみた

Infoseekマルチ翻訳
「関西弁オプション」なるものがついている。まともな日本語に翻訳できるかどうかも怪しいのにましてや関西弁なんてどないやねん。と思って試してみた。

BBCの記事を関西弁で翻訳させてみた結果:
http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/5047298.stm

基金マネージャ村上悦昭*1は、彼が2005年にライブドアによって始められる乗っ取りと関連してインサイダー取引法を無意識に犯したと言おったんや。
元取引省官僚は現在彼の基金を退職すやろ、ほしたら、彼が言おったんや。
インターネット会社ライブドアの4人の前経営陣は、会社口座を偽造するねんことを任されとる東京で公判中や。
事前の知識
ライブドア事件は今年の始め市場を揺るがして、スポットライトをライブドアの前大統領、堀江貴文、33に付けたんやちうわけや。ほんで、その人はいくぶん保守的なビジネス環境をかき乱すために日本で名声を得たんやちうわけや。
ほんでホリエ氏を徹底調査しとる調査者は、彼らの用心を村上氏がメディア会社のライブドア入札提案より前に内部情報に従って行動するねんように見えた取引に向けたんやちうわけや。
村上氏(47)は、日本の最も有名な基金マネージャであって、株主行動主義の最前線にいまんねん。
せやけど、彼は現在、彼の行動が証券取引法を犯したことと解釈されることができたと認めまんねん。
「わいはわい自身をプロの間のプロと考えまんねん、せやけど、わいはわいが間違いをしたちうごくわずやろか可能性を考慮せななりまへんやった」と、彼が東京証券取引所でリポーターに話したんやちうわけや。
「わいは、わいがおとなしくわいの不正を認めなければならへんと決めたんやちうわけや。」(以下略)

うーん…。結構まとも? でも何の意味が。「…たんやちうわけや」って回りくどいなあ。


「Infoseek マルチ翻訳」が欧州5カ国語に対応、関西弁翻訳もサポート

*1:ママ

広告を非表示にする