雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

「サムライブルー」とか最初に言い出したのは誰だ

私がはじめて耳にしたのは何年か前のTBSのサッカー番組でと記憶しているが。「また変な言葉を流行らそうとしているな」と思ってたら今やサッカー協会公認のチームの愛称らしい。なんというか、「サムライ」で「ブルー」とか言われるとリストラされた企業戦士の気持ちかよ、という嫌な連想をして全く盛り上がらないのだが…。

↑…ということを昨日の試合前に書いておこうと思ったのだけど加地家事やらなにやらで書けなかった。敗戦を見届けてからでは全くしゃれにならないがせっかくなので今日付で書いておく。