雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

意味が分かりません

日本サッカー協会川淵三郎会長は「FIFAがそこまで認めるのは珍しいが、今ごろ言われても遅い。そういうこと(誤審)も含めてサッカーだからね」と改めて問題視しない意向を示した。

そういうことなんでしょ。日本の1点目はファウルだと豪州のサッカー協会が抗議しているとか、駒野が倒されたのはPKだろと日本の協会が抗議したとかならともかく、双方が何も言っていないのになぜ勝手に「あれは実はファウルで」*1とか「PKを取るべきだった」とか言い出すのだろう? いまさらどうなるわけでもないのに。「ああレフェリングのレベルも低い試合だったのか」と余計がっかりするだけだ。関係ないがトリニダード・トバゴは惜しかった。

*1:これは後に審判自身が否定したが