雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

夏に向けて

沖縄のオリオンビールのサイトにある「取扱店一覧」には「沖縄県内」と「海外」しかないんですが、本土はいいんでしょうか。というわけで

オリオンビール・CMソング・セレクション

オリオンビール・CMソング・セレクション

本土でも時々飲む機会があるが、あんまり美味しいと感じた記憶がない。でも沖縄で飲んだときは妙に美味く感じた。風土に根ざした「地ビール」なんだろうなと思う。まあそれはそれとして、CMに使われたオキナワポップスのコンピレーション。これはいい! 豊かな土地だなあ。
THE BOOMの「島唄」もオリオンビールのCMに使われてなかったかと勘違いしていたが、こっちは泡盛だった。どっちにしろ当地ではほとんど見られないんですけど。