雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ラグビー流サッカー

オーストラリアといえばサッカーよりもラグビー強国で有名なのだけれど、どうもサッカーのスタイルもラグビーっぽく見えてしまう。ヒディンク監督は後半の攻めどころと見るやフォワードを3人にして逆襲に出るが、その3人のFWは3トップというよりも1トップの位置に3人ともが入るという感じ(笑)。この3人がラグビーのFWのフロントローといった風情でとにかくそこにボールを放り込んであとは3人で何とかしろというか、一緒に肩組んでゴールまでなだれ込めというか、力で押し込めというか。日本とクロアチアはこのスタイルに見事にやられてしまった。イタリアの堅守には通用するのか、密かに楽しみにしている。でも起きていられるかな…。(眠い)

むー

応援しているチームがことごとく敗れていくな
WCオワタ\(^o^)/