雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

岡田監督ブラジルを語る

岡田といっても横浜ではなく阪神の方。さすがにエースピッチャーがサッカー狂なチームの指揮官だけあってサッカーにも造詣が深い…のか? 携帯サイト「特選虎デイリー・岡田語録そらそうよ」より:
6月28日。北陸遠征、試合後次の都市へバスで移動したためホテル到着が深夜に。

−−昨夜の富山へのバス移動は何時に到着した?
「(午前)1時前やったなあ。ブラジル戦のハーフタイムやった」
−−ブラジルは強い。
「途中から遊んどったなあ。玉田くらいちゃうか。(ブラジルから)点入れたんは」
−−貴重な1点ですね。
「貴重か?(笑)」

最後の一言に含みがある。そらそうよ。