雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

日本敗退の影響はこんなところにも

3歳の息子が母親と須磨水族園に先週遊びに行っていた。ここの人気のアトラクションにイルカのショーがある。この6月からは「期間限定! めざすはサムライジャパン! かがやけSUMAドルフィン!」というワールドカップ応援企画になっていた。高いところに吊したサッカーボールめがけてハイジャンプ! という芸は、しかし6月下旬に行ったときはもう無地のボールになっていたという。
↓紹介ページ↓
須磨海浜水族園 - 期間限定 イルカライブ特別編

期間 6月1日(木)〜7月9日(日)※予定
「6月23日をもって終了いたしました、ご声援ありがとうございました」

嗚呼。 日本代表敗退の日をもって企画は終わっていた。
「サムライジャパン」というのは微妙に違う気がするが、もう済んでしまった話である。ここのイルカたちは人間に水しぶきをかけてキャーキャー言わすのが大好きなようで、前列で見る人は水よけビニールシート必須なのだ(大概間に合わないが)。
あと須磨の水族園は、阪神が優勝しそうになると「タテジマ大集合!」とかいってタテジマの魚を集めて入り口の所に展示してたりするのも馬鹿馬鹿しくて好きだ。年間パスポートなんて買ってしまったほどだ(^^)。

広告を非表示にする