雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

男前豆腐店

いろんな人が褒めていて、評判だというので買ってみた。「風に吹かれて何とかかんとか」というやつ。
うーん、「すごい美味しい!」というわけではないなあ。期待ばかりが大きかっただけにちょっと失望。これより美味な豆腐はいくらでもあるしなあ。その分値段も張るけど。「値段相応の味」という感じ。でもおいしいですよ。
あとゴミを勝手に焼くのは止した方がいいと思う。「取締役の男」ってひどい表現だな。「見張り役の男」みたいだ。京都新聞のニュースの方が詳しいか。こっちでは「同社工場長」になってる。
http://www.asahi.com/national/update/0706/OSK200607060136.html の方によれば同社は「これまでは業者に委託して処理してきたが、当日は不注意で焼却してしまった」としているそうだが、京都新聞では操業開始した昨年8月以降、今年3月まで、手間などを省くため恒常的に続いており、容疑を認めているとか。どっちが本当だろう