雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

UA×菊地成孔

cure jazz

cure jazz

UA × 菊地成孔 - cure jazz にも出ているこれ、今聴いている。UA菊地成孔といえば、NHK教育ドレミノテレビ」でも1曲やってましたな。あれはスペシャル版だったか、デートコースペンタゴンロイヤルガーデン(DCPRG)の演奏でううあがロシア民謡の「いっしゅうかん(一週間)」をうたう。すさまじいポリリズムを乗りこなすUAの歌というすごいものを見れました。これが子供(小学校低学年)向け番組というのがまた素晴らしい。(子供だけに見せておくのは勿体ないが、残念ながらDVDにもCDにも未収録)
「Cure Jazz」 に、そういうアクロバチックなものを期待するとちょっと肩すかしを食う。でもとてもいいものです。