雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

秋田高野連はトトカルチョフレンドリーか

試合成立狙い「故意の三振」
これはルールで禁止されている「敗退行為」とは意味が違うのだろうけど、実は「最後まで全力を尽く」さないと賭けをしている人たちから文句が出るから気をつけろよ、という意味合いの警告だったりすると凄いんだけどな。怒られた本荘高校は全国大会出場を決めました。私の母校はいつも弱いんだけれども、今年は初戦でコールド負けにならず9回までやれたみたいです。完封負けでしたが。

というか、私が在学中に1回戦で甲子園常連の強豪校と当たったことがあったが、その時のスコアはこんなのだったぞ。


我校 00000 =0
強豪 8200× =10(5回コールド)

これってどう考えても「とりあえず10点差つけてあとは適当」だな。いや、全然構いませんけどね。