雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ウドーフェスが話題になってますが

ウドー・ミュージック・フェスティバル伝説
なんか早くも伝説になっているようなのですが、そういえばこれに出演したKISSが事前のインタビューに答えて散々期待させてくれてたのですが、あれはどうなったのだろう。

その彼らが「今年唯一のキッス・ライブだ」(ジーン)と全力投球するのが、来月のUMF。しかも9度目の来日にして、初の野外ライブが実現する。

「日本のファンを本当に愛しているのに、会場の規制で出来ないものがたくさんあった。でも今回は爆薬、火炎、花火、全部日本へ持ち込む。野外のキッスは無法状態だ」と予告。その規模についてジーンは「少し、だな。エンパイア・ステート・ビルディングより『少し』高いくらいだ」と笑い飛ばした

一昨年の日本武道館公演で9回だった火炎噴射が、UMFでは114回に大幅増。花火など特殊効果の使用合計は、同34回から808回と、“当社比”で実に23倍以上もスケールアップされる。

「女連れで来る男に告げる。帰りはお前1人だ」

火炎噴きまくってくれました? KISSの面々はプロ中のプロだからこれしきのことでヘソ曲げるようなことは金輪際ないと思う。これにこりずにまた来てね!