雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

Leopard ちょい見せ

例年よりも WWDC の開催時期を遅らせて余計な期待をさせときながら「トップシークレット事項は発表できません」はないだろうとも思うのだが、そのへんがアップルらしいと言えなくもない。リリース時期「2006年末から07年初」が「2007年春」になったのは、まあどうでもいいです。でも Vista より先に出すとか言ってなかったっけ。あと Mac Pro という機種も、あたしゃプロじゃないのでどうでもいいです。 Mac Ama 出してよ、てそれは iMac のことか。結局、私レベルではなにも書くことがないのであった。WWDCとはシロートを喜ばすもんじゃなく、キモは開発者向け非公開の部分にあるんだろう。


あとはこれか。 マイクロソフト、「Virtual PC for Mac」の開発を中止 - CNET Japan。 Intel Mac にしちゃったので私の元では既に動かないこのソフト、Connectix の Ver.1 から使っていた身としては残念。結局 Microsoft は Connectix を買ったものの、この製品に関しては何もしなかった(できなかった?)という印象だなー。本当にさらば Connectix 、という気分です。