雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

沈黙のブックマーク

はてなブックマーク - YouTubeの著作権侵害問題--ある映像制作者が抱える不満 - CNET Japan
75人がブックマークしているのにコメントつけてるのは id:shidho 氏一人だけというのがちょっと見慣れない風景だなと思う。GIGAZINE の記事についたブクマならともかく YouTube ねたでもあり、75人いれば15人くらいはなんかひとこと言いたい人がいそうなものだけれど、"YouTube" "著作権" などのタグがついた沈黙のブックマークが延々と続く。不思議だ。