雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

今頃子猫殺し

昨日の日経夕刊最終面に「反響」ということで特集があった。三氏の「識者」による意見は新聞らしく概ねバランスの取れたもの(三者三様、ドローという感じ)。
私は坂東眞砂子の小説を読んだことはないので何とも言えない。でももしこれを書いたのが岩井志麻子とかなら、「こんなこと書いてまたまたー」などとスルーされていたのではないかと思う。


そういえば私が子供の頃、家の納屋の屋根裏に野良猫が勝手に上がり込んで子供を産んでしまったことがある。そこで父は(以下略)
…勝手に上がり込むのは止めた方がいい。